波なし天気悪し

波なし天気悪しな今週末です。 なのにこの光景をみてびっくり。 週末の鵠沼に来るのは初めてで、まさかこんな超満員だとは、、、何かの動画でみた中国の波のプールの様子が頭をよぎる この日のお相手スエさんも笑顔で×サイン。 彼がPilgrimのスタッフだった…

車内事情

www.houyhnhnm.jp ▲ありがとうございます。 車と過ごすライフスタイルの充実がこのお店の願いであり、実際売場にはカー用品が多いわけであり、新店でもカー用品が想像以上にご好評いただいていることもあり、 自分も車内でいろいろ使ってみたりしています。 …

SURGE COAST STORE

モーターマリンしか持ってないタイミングでこんな暗い写真しかないけど、横浜のSURGE COAST STOREです。 いらっしゃるのはグッドオールドなサーフィンにとても造詣が深い鮫島さん、その知識をひけらかすでもなく、知識の浅い若造を見下すでもなく、おだやか…

スタート地点

JACK & MARIE 名古屋に新しくオープンします。 地図と荷物を載せきらないまま飛び立ったかのようなまだ発展途上な出来立てのお店ではありますが それでも離陸するに至った裏にはシンプルに好きなものを伝えたい情熱や理想のライフスタイルへのひた向きさがあ…

ドライバー目線

最近車を買ったからか、車にまつわる道具に目がいきがちな中 店で見つけたのがこれ 筒型のティッシュ。 なぜかって、これが車のあそこにすっぽりハマる ドリンクホルダーに。 箱ティッシュを車の中に置いてても生活感でげんなりするし、カバーをかけてたとし…

ちょっと大波

油断して居場所を間違えれば これが こうなる。 こうなるともう逃げられない。苦し紛れに深く潜っても、永遠かと思うほど巻かれに巻かれた末に全然違う離れた場所で浮き上がることになる よそ見は禁物。 とは言っても、 こんなのが何本も続いてたらさすがに…

<PENDLETON>のカー用品

JACK & MARIEの話。 コアにしているのは「クルマとともにある豊かなライフスタイル」なので、いろいろアパレルやキャンプギアやが揃ってきていても忘れられないのがカーグッズなんですね。 さすが母体が母体だけあって、カーアクセサリーに関するアイディア…

駆け出し

駆け出しでここから跳ねるか跳ねないかの大事なタイミングにいる若い女性のモデルたちの戦いは、単にモデル活動だけでなく、やっぱり時には接待チックになったり<若い女性>を武器にした場外戦もあると、仕事柄出会う逞しい女性たちから幾度となく聞く。 こ…

フォトTEE

もう夏も終わる(終わった?)けど、自分で撮った写真でフォトTEEをつくってみた。 世にフォトTEEはたくさんあって、訳わからんものから著名な写真家が撮った崇高な1枚までピンキリだけど、自分がその写真をわざわざ着る理由が見つかるものは少ない。 いくら有…

92 F.C.

92 F.C.とICHIRYU MADEがタッグを組んでつくった、フットボールウェアとファッションの境界を曖昧にする、もしくは破壊するアイテム群 ピステとスウェットが融合されてたり、アイディアもさることながらその合わさり具合の塩梅はさすがの職人技 の、これらの…

富士山を背に

七里ヶ浜は天気がいいと、順光ではっきりした姿の江ノ島と富士山をバックに海に入れる場所 ↑こんな感じ だいたい昼前には富士山は見えなくなる。 海から見るとまた違った風情だし、朝の早いサーファーたちだけの特権なのかも この日は台風のうねりが良いこと…

UNIVERSAL OVERALL

JACK & MARIEはこの秋にUNIVERSAL OVERALLに別注したワークウェアを出します。 各セレクトショップさんもこぞってやられていることですが、JACK & MARIEはアプローチがちょっと違いました。 シカゴで創業、長年愚直にワークウェアを作り続けるこのブランドの…

OCEANS 8

OCEANS 8の舞台はニューヨーク。 観る前はこのシリーズはやっぱりラスベガスじゃなきゃ、などというひねくれたことを思ったりもしたけど、観た今となっては撤回の上深くお詫び申し上げたい 広告コピーの通り果てしなくゴージャスで女性たちはとにかく華やか…

宮崎の話

宮崎の青島ビーチパークで、今度の週末までJACK & MARIEがPOP UPをおこなっています 僕もさまざま裏方仕事のために来ていて、一足早く東京に帰ろうと思ったところご存知の通りの台風で欠航、代替便も遅延、空港で暇を持て余している間にこうして書いています…

JANDDの朴訥

JANDDというバッグブランドご存知でしょうか 最近すこしずつ雑誌に出始めているくらいでほとんど露出のないこちら www.instagram.com インスタもぬるっと始まったところでまだこの通り。 カリフォルニアで1983年に創業のまあまあ歴史あるブランド 特徴は、と…

八左衛門パクチー

地元の柏で名高い農家、おがわファーム。米から野菜からいろいろやっていて評判が高く、野菜嫌いだった僕の弟も昔ここの野菜なら食べれると言ってばくばく食べていたような、そんなすばらしい生産者です。 その跡取り息子が同級生なので、若いマインドで生ま…

Michael Kaneko

ラジオを聴く習慣がある方は確実に耳に覚えがあるはずのシンガーソングライター、Michael Kaneko 先日、逗子SURFERSでおこなわれたライブツアーファイナルのための、オフィシャルTシャツのデザインを提供させていただきました。 葉山が地元の彼にとってここ…

JACK & MARIE

さてJACK & MARIEという船出してまもないこのショップのことも紹介させていただかなくてはなりません とはいえ自分もいまはこの業態の成り立ちやコンセプト、秘めたるパッションを探っているところでありまして 標榜しているのは"クルマとともにある豊かなラ…

Seal-Style Photography

アザラシのごとく海面に頭だけ出して立ち泳ぎを続けるここ最近の午前 がっつり没頭してます。潜ってサーファーたちの写真を撮ることに。 www.instagram.com 材木座のMY HONEYさんのインスタにも使ってもらえました。ハッピー 小波を和やかにシェアするような…

続・便利屋稼業

前のブログからかわって、新たにブログを開設していただきました。 グラフィック、エディトリアルと写真にまつわるビジュアルメイキング、ブランディング、イベント、広報、、、と横文字多めの諸々をブランドの裏側でひっそりと手伝う仕事、に戻りました。…