JACK & MARIE #1 - UNIVERSAL OVERALL

JACK & MARIEはこの秋にUNIVERSAL OVERALLに別注したワークウェアを出します。 各セレクトショップさんもこぞってやられていることですが、JACK & MARIEはアプローチがちょっと違いました。 シカゴで創業、長年愚直にワークウェアを作り続けるこのブランドの…

OCEANS 8

OCEANS 8の舞台はニューヨーク。 観る前はこのシリーズはやっぱりラスベガスじゃなきゃ、などというひねくれたことを思ったりもしたけど、観た今となっては撤回の上深くお詫び申し上げたい 広告コピーの通り果てしなくゴージャスで女性たちはとにかく華やか…

宮崎の話

宮崎の青島ビーチパークで、今度の週末までJACK & MARIEがPOP UPをおこなっています 僕もさまざま裏方仕事のために来ていて、一足早く東京に帰ろうと思ったところご存知の通りの台風で欠航、代替便も遅延、空港で暇を持て余している間にこうして書いています…

JANDDの朴訥

JANDDというバッグブランドご存知でしょうか 最近すこしずつ雑誌に出始めているくらいでほとんど露出のないこちら www.instagram.com インスタもぬるっと始まったところでまだこの通り。 カリフォルニアで1983年に創業のまあまあ歴史あるブランド 特徴は、と…

八左衛門パクチー

地元の柏で名高い農家、おがわファーム。米から野菜からいろいろやっていて評判が高く、野菜嫌いだった僕の弟も昔ここの野菜なら食べれると言ってばくばく食べていたような、そんなすばらしい生産者です。 その跡取り息子が同級生なので、若いマインドで生ま…

Michael Kaneko

ラジオを聴く習慣がある方は確実に耳に覚えがあるはずのシンガーソングライター、Michael Kaneko 先日、逗子SURFERSでおこなわれたライブツアーファイナルのための、オフィシャルTシャツのデザインを提供させていただきました。 葉山が地元の彼にとってここ…

JACK & MARIE

さてJACK & MARIEという船出してまもないこのショップのことも紹介させていただかなくてはなりません とはいえ自分もいまはこの業態の成り立ちやコンセプト、秘めたるパッションを探っているところでありまして 標榜しているのは"クルマとともにある豊かなラ…

Seal-Style Photography

アザラシのごとく海面に頭だけ出して立ち泳ぎを続けるここ最近の午前 がっつり没頭してます。潜ってサーファーたちの写真を撮ることに。 www.instagram.com 材木座のMY HONEYさんのインスタにも使ってもらえました。ハッピー 小波を和やかにシェアするような…

続・便利屋稼業

前のブログからかわって、新たにブログを開設していただきました。 グラフィック、エディトリアルと写真にまつわるビジュアルメイキング、ブランディング、イベント、広報、、、と横文字多めの諸々をブランドの裏側でひっそりと手伝う仕事、に戻りました。…