<PENDLETON>のカー用品

JACK & MARIEの話。

 

コアにしているのは「クルマとともにある豊かなライフスタイル」なので、いろいろアパレルやキャンプギアやが揃ってきていても忘れられないのがカーグッズなんですね。

 

さすが母体が母体だけあって、カーアクセサリーに関するアイディアも知識も豊富な商品開発担当の方がたくさんいらっしゃるわけです。

この秋に出る肝いりのアイテムがこれ。

 

 

f:id:hynm_d_endo:20180915110823j:plain

 

PENDLETONに別注した(という表現が正しい?)、「シートバックポケット」

写真の通り前のシートの背中に垂らして使うもので、いろんなものを収納できたり、下半分はボックスティッシュが入るようになってる。

それを、PENDLETONのパターンで。

 

車の中を散らかしがちな諸氏にもおすすめだし、自分的には犬とドライブするときの犬グッズをちょっと入れとくとかも便利かなと。

取り外し、折り畳みもできるので、家に置いといて車に乗る時にさっと持ち出してさっと設置、みたいなこともできるのです。

 

f:id:hynm_d_endo:20180915111453p:plain

 

f:id:hynm_d_endo:20180915111530p:plain

 

f:id:hynm_d_endo:20180915111619p:plain

 

f:id:hynm_d_endo:20180915111915p:plain

 

シートベルトのパッドもリリース予定。

長時間のドライブとか、あと妊婦さんとかにもいいらしい。こういう痒いところに手が届く的な開発も強みだな。

 

 

アパレルにいた人間からすると新鮮なのが、カーグッズに対する品質基準の厳しさ。

真夏の車内はご存知の通りとても暑くなるので、耐熱検査とかも厳重。車自体が命に関わるものである以上、細かいところまでチェックしてやっと製品化できる。こんなプロセス、車を長らくやってきてる会社じゃなきゃ容易くできないですよ。

 

 

今回のような、ファッションとかインテリアの世界が主戦場のブランドやカンパニーとカー用品をつくるっていうのがJACK & MARIEの存在意義感があって取り組みとしては好き。

カー用品つくってみたいな、というブランドさん、お店さんありましたら、ぜひ一緒に何かつくりませんか。

カー用品開発の遠大で細かいプロセスをなんなくこなし、両方の世界の距離を埋めるのはJACK & MARIEならではだと思いますから。

 

 

これらのPENDLETONのアイテムは10月以降展開予定です。

 

 

www.instagram.com